iOS13

music.apple.com/jp/album/il-luminació/498162321

アップルの新しいiPhone11をみて、ああ、もうハードには何も新しさを感じられなくなったなあとか思っていました。

それより。

今度のOSアップデート、かなりのもんです。例えばミュージック、気に入った曲はブログポストまで連携してくる。CarPlayは音楽とマップが同一画面で操作できる。ダークモードもいいんですけど、iPhone7が全く新しい端末になったかのような使い勝手。

さらにiPadOSに至ってはマルチタスクが使えるレベルまで改善されてます。本当にPC要らないかも。

アップルがもうサービスの会社になった、あるいはなろうとしているんだなあと思いますね。ハードはそれを届ける為の乗り物で、なんならOSこそが重要だという。

ではこの辺で。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中